2011年9月4日日曜日

捜査打ち切りのお知らせ

お疲れ様です。

9/1午後に竹崎海岸(ホテル前)にて起きました水難事故の捜査活動は
本日にてPM 6:30分を持って捜査打ち切りとなりました

事故当日から今日までに SURFER,知人、南種子町役場、消防、海上保安庁
含め計570人もの方々の協力により捜査活動が勧められました。


ですが


本当に残念ながら
故人を連れ戻す事は出来ませんでした。


本当に残念です。
ご両親の最後の挨拶が胸に響きました。


日が沈んだ後も関係者の最後の一人までしっかり見送ってた姿は
まるで息子を見送るかの様な。。。




今回、捜査活動に協力された南種子、中種子、西之表のSURFERみんなの胸に残ったはずです。
二度と事故は起きてほしくない。

そして事故の起きない様な環境を作らないといけない。



なぜなら




自分達の大好きな
愛する海なのだから、、、




2011年9月2日金曜日

大事なお知らせ

知っている方もいるかも知れませんが

昨日から南種子町、竹崎ポイント(ホテル前)で波乗り中の男性が行方不明になっています。

今日もSURFERから消防、海上保安庁によって捜査が行われましたが
一回発見されたものの再び行方不明になっている状態です。

明日も捜索が行われる予定なので時間を作れる島に住むSURFERは是非参加お願いします。
尚、海岸付近は強風、大波なので参加される方は十分気を付けて下さい。



以下、ORIGIN BLOGより引用します。

捜索範囲は今日より広範囲となり、南種子町から中種子町まで航空機と陸からの捜索が行われます。
よって捜索範囲内はサーフィン禁止となりますのでご協力をお願い致します。

また広範囲の捜索となりますので、とても多くの方の協力が必要です!

ほんの少しの時間でも結構ですので、仲間を見つける為にみなさんの力を貸してください。

集合時間:AM6:30

集合場所:竹崎ポイント漁民センター(ホテル前)

参加は如何なる時間からでも可能ですが、必ず本部テントで参加の意思を伝えた上で指示を仰いでください。








持っていて便利なモノ

※サングラスやメガネ(風が強く砂が舞うので目を守る為)

※双眼鏡